引きこもり支援鈍報 in はてな

珍しい食べ物が食べたい

三題噺で遊んでみた「人工 リモコン レストラン」

「人工知能搭載ロボットの導入ねえ……」私は悩んでいた。初期費用はかかるものの、維持に金もかからず人件費を削減できるロボットを、自身が開業する予定のレストランに導入するかどうかを。

ラップに目覚めた時にオススメのサービス。これさえあればいつでも韻が踏めるぞ

ネットサーフィンしていたら、たまに「ラッパーになりてぇなオイ」って思うことがあると思う。多分、みんな1度はHIPHOPで飯を食っていこうと思ったことがあるんじゃないだろうか。 今日は、そんなはてなラッパーになりたい人たちにオススメのサービス…

日本語の誤用って、市中引き回しの上打ち首獄門にするほどの事なのだろうか

ブログやTwitterもそうだが、何らかの手段を使って情報を発信していく人間は、少なからず言葉遣いに気を付けているだろう。ぼくも至らぬところはとても多いが、外部に情報発信する際は自分の発信する言葉に対して少し気を遣っている。 さて、どんなに気を付…

アルバイトの自爆営業は恵方巻に限った話じゃないからな、うなぎやクリスマスケーキもアルバイトの屍の上に成り立っていることを覚えておこう

最近よく、コンビニのアルバイトが恵方巻を店から無理矢理買わされる等、アルバイト店員にノルマを課す加盟店の運営が問題視されている。こういった従業員が自社商品の購入を強要させられる状況について「自爆営業」と呼ばれるほど便利な言葉ができるくらい…

ニートと考える「忘れられる権利」 ~検索結果からの削除~

予めことわっておくが、この記事には勉強や考察の手助けになるような有益な内容は含まれていない。低学歴ニート個人の感想でしかない。 先日、最高裁にてある犯罪を犯した男性の実名検索結果の削除を求めた裁判の結果が出た。その裁判では第一審にて「忘れら…

昔話「シンデレラ」が、ブロガー風にアレンジされて輸入されていたらこうなる

久しぶりにこのシリーズの執筆にかかる。今回、タイトルのようにアレンジしたいと思った理由は、たまたまネットサーフィンをしていた時のこと。 いつものように昔話シリーズの元ネタ探しにふけっていると「シンデレラもええやん」、と思いwikipediaを漁るこ…

人を殺す隠し味

今日の記事は体験談調に語っている「体験談をもとにした創作」である。 引きこもりではあるがたまに外食へいく機会はある。そもそも人の多いレストラン等で外食をするのは、あまり好きな方ではないのだが、やはり考え抜いてつくられた商品としての料理は美味…

ニートと学ぶ不能犯 「水鉄砲で殺人未遂にできるのか?」考えてみた

この記事は試験勉強のための知識であったり法律的な知識が深められるような内容は一切含まれていない。 ぼくが本を読みながら思ったことをゆるくダラダラと書き連ねているだけなので、ぶっちゃけそういう目的の人には役に立たない記事であると予めことわって…

卵かけごはんは美味い。TKGを崇めよ

卵かけごはんはマジで美味い。何杯でも行ける。 ご飯にたまごと醤油をぶち込んでかき混ぜるだけのお手軽さも、幅広い年代層に受けている理由だと思う。料理の腕前も一切必要が無い。必要とされる技術はせいぜい、卵の殻が入らないように気を付けることくらい…

ニートと学ぶ法律の話 いつ使うのか良く分からない刑法十選

こんにちは ネットサーファーな人、ぼくです。 今日もまた、ハロワ行くかネットサーフィンするかで悩んだ挙句、ネットサーフィンの道を選びました。 合法的に無料で読める、貴重な情報源ってインターネットにはゴロゴロ転がっています。例えば青空文庫であっ…

昔話「赤ずきん」の世界におーぷん2chがあったらこうなる

こんにちは 昔話シリーズも4作目となりました。ぼくです。 このシリーズは、元ネタとなる有名な昔話が尽きるより先に、ぼくのネタのバリエーションの方が先に枯渇してしまいそうです。といっても、思いついてからダラダラと書きなぐっているので、思いつか…

チョコボの不思議なダンジョン2のパッケージを見ると涙が止まらなくなる現象

こんにちは 数ある可愛らしい動物の中でも、猛禽類が好きな人、ぼくです。 1998年のクリスマス前に発売されたゲーム「チョコボの不思議なダンジョン2」、皆さんはプレイしたことがあるでしょうか? ぼくは珍しく発売日当日に買ったゲームで、とても印象…

ニコニコでいつの間にかマイリスに入れていた動画の紹介をしつつ淡々と感想を述べていく

こんにちは またニコニコ動画紹介記事です、あ、ぼくです。 ニコニコ動画にはマイリストというお気に入りの動画をブックマークする機能があります。後で整理する用に「とりあえずマイリスト」という一時保管用のマイリストもあります。ぼくはあまりこの機能…

本を読まない引きこもりニートと学ぶ「売れるビジネス書」の名づけ術

こんにちは 実用書や自己啓発本を買っただけでなんか強くなった気がしているだけの人、ぼくです。 注意書き:この記事は真面目な調査に基づいた考察でもなんでもないので、ゆるい気持ちで読んでやってください ぼーっと、amazonなんかでオススメに上がってく…

google検索で振り返る2016年を見た引きこもりと振り返る2016年

こんにちは 過ぎ去っていく時間を感じながら、いつか自分も魔法少女になれると信じている人、ぼくです。 ぼーっとネットサーフィンしていたら、Google 検索で振り返る - Google トレンドというページを見つけたので、ああ、この話題ってそういえば2016年…

沖縄バヤリースシークヮサー入り四季柑が美味過ぎて今更ハマった男の話

こんにちは 初恋はレモンの味とか言うけど、お前レモン丸かじりしたことあんの? ぼくです。 今日みなさんにお伝えしたいことは、ぼくがあるジュースにはまってしまったことです。一体なんのジュースにハマってしまったか、想像できますか? そうですね。沖…

もし昔話さるかに合戦の書き手がブログの『アフィリエイト』にハマっていたら

こんにちは このブログも、始めて1ヶ月近くになります、ぼくです。 投下する内容のほぼ全てがネタ記事のようなぼくのブログですが、たまには真面目な話だってすることがあるんです、多分。でも今日も安定のネタ記事です。 楠山正雄 猿かに合戦 ストーリーの…

Uターン、Iターン、Jターン、Vターン、沢山あるのでビックリしたってだけの話

こんにちは うっかり自分の行動をスキップしてターンを終了させる人、ぼくです。 Iターン、Uターン歓迎等、バイト情報や就職情報を見ているとチラホラ見かけます。ぼくは最初、ロクにその意味も調べたりせずに「大体こんな感じやろ」といった雰囲気でIタ…

血液型別性格診断! これであなたの何かが分かる!?

こんにちは 血液の9割がドクターペッパーで構成されている人、ぼくです。 みなさんは、初対面だけどとりあえず間を待たすために世間話をしなければならない時を経験したことはありますか? ぼくは引きこもっていなかった頃はちょくちょくありました。 初対…

【ネタバレ注意・感想】浦島太郎とかいう昔話を読んだので堂々とネタバレしていく

こんにちは 部屋の片隅でふとんにくるまる亀のような人、ぼくです。 突然ですが、みなさまは浦島太郎という話をご存知でしょうか。ぼくは結構うろ覚えで、とりあえずカメ助けて竜宮城まで連れて行ってもらって、とりあえずタイやヒラメの舞い踊りとやらを眺…

狂人!? シリーズ第2弾、やり込み系や制限プレイのゲーム動画、オススメなやつをまた勝手に紹介します

こんにちは 起きたらホッテリ状態に動揺を隠せない人、ぼくです。 (このブログを始めてまだ1カ月経っていないので)初投稿です。 前回の記事にて、いろいろと紹介させていただきましたが、まだまだ紹介し足りない動画シリーズもいっぱいありました。ブコメ…

作者は狂人!? やり込み系や制限プレイのゲーム動画、オススメなやつをニコニコばっか見てるぼくが勝手に紹介する

こんにちは 人生とかいうゲームで詰んでる人、ぼくです。 ニコニコ動画、だいたい開いたときはいつも、とりあえずランキングを確認したりお気に入りの投稿者さんの更新通知を見たり、保存しているタグを巡回したりするくらいのライトユーザーなんですが、そ…

雑学を常識に昇格させるアタリメリストたちの作り出す社会

こんにちは 100万回くらい説明されてもサッカーのオフサイドを理解できない人、ぼくです。 皆さんは自分の"常識"とやらに自信はありますか? ぼくはそんなもん持ち合わせていないです。勉強不足もありますが、他人の趣味であったり流行に関して興味を示す…

Twitterのリスト機能が便利だなっておもった、今更ながらな話

こんにちは 意識低い系ブロガー、ぼくです。 人付き合いがあまり得意な方ではないため、ブログを始めるまでロクにTwitterを使ったことが無かったのですがブログを始めてからTwitterにめっちゃ浮上するようになり、いろいろな人の意見が流れていくタイムライ…

子供のころに不思議な体験をしたので淡々と語っていく

こんにちは ホラー映画で肝試しをしているカップルに呪いをかける人、ぼくです 過去の記事で不思議な体験をしたと述べましたが、誰か覚えているでしょうか。 神も幽霊も信じていないけど、信じていないはずの神様にお祈りを捧げてしまう時もある。 場所は大…

叱られた時にありがとうございますと言える人を108回くらい叱り続けたら壊れると思う

こんにちは 鋭いヒールで踏みつけられたとき、ちゃんと「ありがとうございます」って言える人、ぼくです。 突然ですが、あなたは叱られた時どんな対応を取りますか? ご指摘ありがとうございます、と言って指摘された点を正すように心がける。 言い返す。 と…

表紙だけ見て購入を決めた作品、評判を聞いて購入を決めた作品、作者や前作を見て購入を決めた作品

こんにちは 「異性は容姿で選ぶより中身で選ぶ派ですから」と言い続けて、選ぶも糞も相手が居ないことに気付いた頃にはもう…… ぼくです。 小説や漫画、アニメやゲーム、映画など世の中にはいろいろな作品がありますね。でも、それを購入する基準って結構ひと…

現代社会の闇を描いた桃太郎とかいう昔話

こんにちは もらったきびだんごをその場で食べる人、ぼくです。 楠山正雄 桃太郎 桃太郎をご存じない方は、上記リンクを読んで頂くことをお勧めします。 日本に生まれ育った読者の方々にはおなじみの昔話「桃太郎」です。 この物語は大きな桃から生まれた桃…

スーファミ時代のゲームの思い出話。 ネタバレを交えつつ

こんにちは プロブロガーになりました。沢山のアドバイスと応援、ありがとうございます。ぼくです。 はてなブログproになったので、何か書きたいという気持ちがメラメラと燃えてしまいましてね。今日はスーパーファミコン時代にぼくがやっていたゲームのお話…

神も幽霊も信じていないけど、信じていないはずの神様にお祈りを捧げてしまう時もある。 場所は大体便所。

こんにちは クリスマスを祝って、葬式に坊主を呼び、神社でおみくじを引く文化で育った人。ぼくです。 今日の記事にはとても汚らしい内容が含まれていますのでご注意ください。 幼いころから「神様が見ているから」というワケの分からん理由で、マナーだの感…