引きこもり支援鈍報 in はてな

珍しい食べ物が食べたい

ラップに目覚めた時にオススメのサービス。これさえあればいつでも韻が踏めるぞ

f:id:hikimato:20161220054816j:plain

ットサーフィンしていたら、たまに「ラッパーになりてぇなオイ」って思うことがあると思う。多分、みんな1度はHIPHOPで飯を食っていこうと思ったことがあるんじゃないだろうか。

 

今日は、そんなはてなラッパーになりたい人たちにオススメのサービスを紹介したいと思う。

 

近頃流行ってる即興ラップ 言葉遊びに没頭JAP
黙考して出た言葉をアップ いいねRT拡散Rush

http://kujirahand.com/web-tools/Words.php 

今日ぼくがオススメするのは このデータベース お前らもやろうや その変なゲーム
母音入力するだけで韻が踏める 皆揺れる ダンジョン探索して神話増える

 

商用利用、個人利用、問わずいつでも無料でリンクフリー 頭スカスカでも無条件ThinkFree 製作提供くじらはんどさん、うちらなんぼ感謝しても足りねぇぜ まじリスペクト

 

スマホ・タブレット・PC対応 ブラとタオルケットでチンチンの体操 アルハラの被害者、新人を介抱


好きな言葉を隙間なく埋める 寿司屋でも踏める韻踏みのクリアランスセール

 

YO YO YO このブログでラップして何の得がある? PVも収益もねえ、てめえを弔う 下ネタ晒しすぎて読者飛ぶガール あんたがドタマから入るピッタリのドブがある だから さっさと入りやがれ それかブログ燃やして 灰になれ

 

いきなり乱入してくんな どちら様ですか? あなたは 田中さん? 知らないです、これは売名ですか? あからさまな こちら大迷惑しておりますので最低でも用が済んだら退廷 お引き取り願いたい 会計はあちらです 浅はかなラッパーに制裁の魔窟 読者はぼくに盛大な拍手 あ、請求書あとで送るから教えてよ携帯とFAX 礼儀知らずを1000回はfxxkする

 

語るに落ちたな引きこもり支援鈍報 生き残りしてえ? NO NO この世界じゃお前には所詮無理だろうよ お前の文章つまらねえし無理だわ解読 金がねえなら売り捌けよヤフオクでIQOS 下手過ぎるマネタイズに告げてやるぜ敗北 投げられた斧もロクに返せねえ懐古君

 

だから名乗らずにdisるのはマナー違反ですよサイコ君、文字が読めないんでちゅか? もしかして君はAIBO君? なら仕方ないね、無理ですよブログの解読 どうせアイドル写真集ばっか読んでるんでしょ? 文字が書いてないから捲るページのスピードは最速 背徳の感情で擦られる息子に妄想パイオツ 愛欲に溢れるホワイトで彩色 AKB48眺めながらシてるお前の頭の中永遠に妄想イベント 足りてない経験に調理師免許 いいトコなしだけど君こんなんでええの?

 

いつも思うんだがお前のタイピング 遅せえから逃してるぜ更新のタイミング 生き残れねえぞ他のブロガーとのファイティング 向いてねえから辞めろよ、その糞みてぇなライティング 名乗れとか言われても俺は匿名だ ネットユーザーなら尚更知っとくべきだ 雑魚ブロガーに食らわせる増田衝撃波 明日は亡命者 お前ブログ界から消滅だ

 

ああ、自己紹介、ご丁寧にありがとうございます増田さん イモ羊羹食べながら片手間にですけど、ちゃんと聴いてますから ご期待に沿えるよう、そこそこ頑張りますね明日から だから貴方もう、戻ってていいですよ猿タワー え? 猿タワーが家じゃない? そんな筈がない じゃあどこに住んでるの? もしかしてアズカバン? ならこれを持って行きなさい特製のラピュタパン くだらないことに時間を割く馬鹿 にサヨナラ

f:id:hikimato:20170117162233p:plain

と、いうわけで今日はちょっとこのサービスで遊んでみた。韻を踏んで遊ぶのって結構おもしろい。時間かけて考えて、ツールに手助けをしてもらいながらも、ぼくの脳味噌じゃあコレが限界っぽい。即興でリズムに乗ってラップでバトル出来る人たちの頭の回転と語彙力は見てて物凄いなって思う。

 

さて、使い方の話なんですけどかなりシンプル。まず韻を踏みたい言葉の母音を取り出してカタカナで入力。例えば「ガリガリ君」だったら「アイアイウン」といったところ。

f:id:hikimato:20170209221312p:plain

母音を完全に一致させるように選んだら、このように同じ母音の揃った言葉たちが出てくる。

f:id:hikimato:20170209221327p:plain

後方一致にすると、前方は少し違っていても最後にちょうどガリガリ君を基に韻が踏めるような言葉が出てくる。「およげたいやき君」とかだと食べ物同士で踏める。

f:id:hikimato:20170209221342p:plain

今日の記事は、とりあえず言葉に詰まるたびに、このツールを使用して韻を踏んでみたんだけど、使ってみると候補がめっちゃでてきてビビる。特に、4文字くらいで韻を踏もうとしたらめっちゃ出てくる。

 

このツールで遊ぶことによるデメリットは、ちょっと楽しんだのち、ふと思い浮かんだ単語やネットサーフィン中に見かけた言葉で韻を踏もうとする謎の病気にかかることくらい。暇な人は使ってみると楽しいかもしれない。

 

さいごに

f:id:hikimato:20161222113405j:plain

生時代は有名なラップばかりだが、それなりに聴いてた。でもなんやかんやで音楽離れしていくうちにアニソンくらいしか聴かなくなっちゃって今はこのザマである。割とご無沙汰になってから、フリースタイルダンジョンを見始めて、ちょっと再燃した感じ。韻を踏める言葉たちを繋げて詩が出来た時の快感はヤバイ。

 

ちなみに、youtube開くたびにコレよく見てる。


人間 vs PC RapBattle【DOTAMA vs dynabook】

 

おなじみ有名ラッパーのDOTAMAさんが、東芝dynabookとバトルする動画。自己PRのついでに、さりげなくDOTAMAさんをdisっていくdynabookにちょっと萌えてしまう。

 

普通にラップ風の紹介記事を書こうと思っていたけど、その直前に見ていた動画がコレだったせいで、バトルっぽい要素を追加してしまった。

 

残念ながらクールなラップを披露することは出来ないが、自分でチマチマと楽しむ分には十分楽しめたので満足。

 

冒頭でも紹介したがURLはこちら http://kujirahand.com/web-tools/Words.php 

ラップで手斧を投げ合う村民たちの姿を見てみたい。

 

こらソコ、ぼっちブロガー乙とか言わない!
ではでは

 

▼R-指定さんもいいよね

助演男優賞

助演男優賞

  • Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【Amazon.co.jp限定】助演男優賞(オリジナルステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】助演男優賞(オリジナルステッカー付)

 

 

 

▼過去記事

hikishiendonho.hatenablog.com

hikishiendonho.hatenablog.com

hikishiendonho.hatenablog.com