引きこもり支援鈍報 in はてな

珍しい食べ物が食べたい

2016-01-01から1年間の記事一覧

スーファミ時代のゲームの思い出話。 ネタバレを交えつつ

こんにちは プロブロガーになりました。沢山のアドバイスと応援、ありがとうございます。ぼくです。 はてなブログproになったので、何か書きたいという気持ちがメラメラと燃えてしまいましてね。今日はスーパーファミコン時代にぼくがやっていたゲームのお話…

神も幽霊も信じていないけど、信じていないはずの神様にお祈りを捧げてしまう時もある。 場所は大体便所。

こんにちは クリスマスを祝って、葬式に坊主を呼び、神社でおみくじを引く文化で育った人。ぼくです。 今日の記事にはとても汚らしい内容が含まれていますのでご注意ください。 幼いころから「神様が見ているから」というワケの分からん理由で、マナーだの感…

突然ですが、はてなブログをproにしようか、すんごい迷っている。

こんにちは はてなブログアマチュアの人、ぼくです。 はてなブログを始めてからと言うもの、ブログを書く事より色々なブログを見学してみるのが楽しくて、ネットサーフィンならぬはてなサーフィンに没頭することが多くなりました。 まだ、はてなブログをはじ…

ネクラがカラオケに誘われても、とりあえず楽しめる方法を淡々と語っていく

こんにちは 唄い始めるとみんながトイレに行きます。ぼくです。 皆さんはカラオケって行きます? ぼくは引きこもりだけど、たまに行きます。付き合いであったり、大声で歌いたいときもたまにあったり。 しかしながら世間には疎いもので持ち歌も少なく、カラ…

素敵な公文書、萌える判例「ときめきメモリアルメモリーカード事件」

こんにちは 同級生2、ドラゴンナイト4あたりで目覚めた人、ぼくです。 懐かしい人には懐かしい話。知らない人は「えっ? 何それ」ってなる話。通称ときメモ事件なんて呼ばれている事件のお話です。 この事件の概要を説明するのもこれまた懐かしい話をほじ…

大切なものを落としてしまったあなたに伝えたい……

こんにちは 地の底まで堕ちているひと、ぼくです。 皆さんは、落とし物なんかをして困ったこととかありませんか? 財布、ケータイ、定期券、免許証、通帳、鍵、黒歴史ノート…… いろいろあると思います。 ぼくは落とし物をして警察に駆け込んだことは無いです…

チャックをファスナーと呼ぶようになる事は、ブリーフを卒業することによく似ている

こんにちは ブリーフを卒業してから長い事トランクスを愛用し、その後ボクサーに魅了された人、ぼくです。 モノの名前って、知らないうちに呼ばれ方が変わっていたりして、〇〇って何? と思ったから気になってググると「あー、××のこと、こう呼ぶんだ」って…

気になったスレ「アマゾン使いすぎて配達員さんに申し訳ない」

こんにちは amazonなしだと生きていけない人、ぼくです。 ネットでの通販は、ほとんどamazon使っているので、もう生活から切り離せなくなっているわけですけど、こりゃまた気になるスレを見つけてしまったので紹介したいと思います。 はい、いつものおーぷん…

連休観賞用アニメリストまとめ10選くらい。年末年始はオススメのロボットアニメを観ながら引きこもろう

こんにちは 魔法少女になりたい人、ぼくです。 気が付けばもうクリスマスイブ。一週間もすれば2016年も終わり、2017年になりますね。年末年始です。リア充の皆さんはイベントが豊富かもしれませんが、どうぞ爆発してください。そうでない皆さんは退…

大根役者の「大根」って、いったい何なのよ!?

こんにちは 日本に生まれて来たはずで、海外にも行ったことが無いのに日本語が未だ不自由な人、ぼくです。 引きこもっていても、他人と会話する機会って結構つくれますよね。インターネットが一般的に普及して、掲示板やチャット、ブログのコメントを通して…

外食で一緒に食べている知り合いを不快にさせる8つの方法

こんにちは めったに外食に行かない人、ぼくです。 外食に行かない理由は、けっこう色々ありますけど、主な理由として挙げるならば ・待つのが嫌 ・人混みが嫌い ・自由に食べたい といった感じですね。 それでもなんやかんやで、外食をする必要が出た時、そ…

僕は冷凍食品ばかり食べて生きている

こんにちは 冷凍食品が便利すぎて、家の冷凍庫が常にパンパンになっている人、ぼくです。 自身の健康について全く興味がないのでガンガン食べ続けていますし産地も気にしていません。 レンジとオーブンさえあれば、いつでもチンするだけで手間もかからず食べ…

dアニメとかいう神サービスについて淡々と語っていく

こんにちは 月額制の有料動画配信サービスを利用している人、結構いらっしゃいますよね。 代表的なのはdアニメ、dtv、バンダイチャンネル、Netflix、Hulu、amazonプライムあたりでしょうか。 ぼくはamazonプライム、dtv、dアニメを利用していますが、け…

いまさら人に聞けない、Twitter上でよく見かける言葉の話

こんにちは いつも以上におっさんくさい記事を書いてます。ぼくです。 十数年前は何を言ってもおっさんに「若者言葉はわからん」と言われていたけど、年は取りたくないものですね。ぼくはTwitterの中の人たちの言葉がわからん。メロスには政治が分らないって…

ネットには実写化アレルギーの人が割と居るよね。

こんにちは 実写化アレルギーとまではいかないけど、漫画やアニメを実写化した映画を無意識のうちにフィルター掛けてみてしまう人、ぼくです。 銀魂実写化、話題になってますね。 公式Twitterも盛り上がっているようで、キャスト公開されるたびにキャーキャ…

レンジでパスタを茹でる容器は間違いなく神器。あとパスタソースないのに茹でちゃった人向け。

こんにちは 丁度パスタをレンジに突っ込んでる最中なので、とりあえず何か書こうとおもって記事にしました。 皆さんは使ってますか? レンジでパスタを茹でられる神器。 NEW レンジでパスタ ファミリー 1~4人用 PS-G458 出版社/メーカー: エビス 発売日: 201…

映画館とポップコーン、響き渡る咀嚼音

こんにちは 映画は、家から映画館が遠いため殆どdtvとかで観ちゃう人、ぼくです。 それでもたまに、親がどうしても観たい映画があるということで運転手になり、たまに遠出することもあるんですけどね。 映画館ってポップコーンが売店に売ってるじゃないです…

気になったスレ「まとめサイトのまとめ民のコメントをまとめるまとめサイトを作ろうと思うんだけど」

こんにちは いつぞや、まとめブログ飽きたと言ったがあれは嘘だ。 というか、淡々と作業的にスレをまとめるのは楽しいんだけど、まとめブログって名目でまとめるのに飽きたんだよね。 ぼくがやりたかったのは、スレの内容にちょくちょく感想を挟んだり補足で…

みんながオススメするデスゲーム物の作品を知りたいから、ボクも見たことのある作品を紹介しておく

こんにちは 突然ですがデスゲームライフを満喫していますか? ぼくは巻き込まれたことが無いので満喫していません。 ちなみに、コレは作品のジャンルの一つで、wikipediaによると、何らかの理由によって集められた登場人物たちが主催者から提示されたゲーム…

2chまとめブログ更新作業するの飽きてきたので、普通のブログ書いてるおっさんになります。

こんにちは いきなりですけど、こないだ一平ちゃんのショートケーキ味食べてみたんです。 どうせネットユーザーの言う「マズイ」ってのは大したことなくて意外とバクバクいけるもんやろって考えで5個くらい買ったんですよ。 割と大食いに自信ある方なんです…